連休ゲーム会 その1 後編

以後は軽めのゲームで流すことにして、次に遊んだのはヘックメック。ちきさんが一人で高得点を連発する中、俺とN君は自爆しまくり。途中N君は虫の無いまま5を5つ出すという驚異的な目を出すが、予想通り虫が出ずに終了(笑)やはり運ゲーでは勝てないな(笑)(ちき一勝)
それでもあくまで「ダイスゲーを!」ということで、次に出したのは「王への誓願」。能力の使い方に一工夫が必要なダイスゲームだ。ここでは意外なことに自分のダイス目が爆発。早々に領主を手に入れてしまったため、いまいち盛り上がりに欠けた展開になった。(YOU-YA一勝)
最後はエミーラからハーレム繋がりで「キングスブラッド」。システムとしてはキングスコートやウノの延長ながら、イラストとシステムがマッチしていて、ネタとしても楽しめる良作だ。早めにすませようと150点で終了と設定したら、いきなり最初のラウンドで98点を稼いでしまう。これはまた微妙な空気になるかと思いきや、以後一度も上がれずに最下位負けとなる(笑) …ゲームはやはり盛り上がりがないと面白くないからね!(笑)(黒N一勝)