庄原旅行

先週に引き続き、泊まりがけで旅行に行ってきた。今回は普段TRPGで遊んでいるメンバーで、慰安?というかまあ、半分はゲーム合宿ですな(笑)
メンバーは自分と嫁(ゆう)、ぱぅ、黒N、ちきの5名。黒Nは仕事で遅れるため、とりあえず4人で庄原に向かった。
移動中、備北丘陵公園で花火その他のイベントがあることをラジオで知る。普通なら「行ってみよう」と言うところかも知れないが、根っからのインドア派のメンツが揃っていたため、「行くのは止めよう」という結論になる(笑) 途中で高速から駐車場を見たが、既に満車状態だったし。というわけでどこにも寄らずにそのまま宿へ(笑)
防音は完璧だが曲数に不満のあるカラオケを楽しんだり、部屋でゲームをやりながら黒Nを待つが、かなり遅れる模様。どうするかと話していると、窓の外から音がする。
見ると、やや遠い場所ながら、ベランダから花火がしっかり見える。これを見逃す手は無いと、一時間ほど花火を堪能した。ろくに外出しないウチとしては、今年発のまともな花火見物だった(笑)
意外に(失礼)豪華な夕食を堪能し、女性陣と一旦別れたところで黒Nの到着。宿の計らいで、レストランはとうに終わっていたが、喫茶店で同じメニューの夕食を出してもらえた。ありがたいことだ。
その後は風呂に入って、あれこれとゲーム三昧。アリアンロッドではちきさんマスターの新キャンペーン。今回は珍しく忍者キャラを作ってみた(中身はメイジだが)ので、いろいろトリッキーなことをやってみようと企んでいる。今回は不発気味だったが、マスターもいろいろ面白い敵を準備してくれるようなので楽しみだ。
翌日はワイナリーに寄って、ちょっと見物した程度で帰宅。家でだべっていたが、さすがに寝不足で皆テンション下がっていた。次はもっと時間の余裕がある時に行きたいね。