蒜山旅行

連休を利用して、実家の両親や妹夫婦と蒜山高原に行ってきた。運転手や姪の子守など大変だったが、あれこれ楽しい旅行だった。
まず行ったのは境港市。昼飯のついでに水木しげるロードに寄って、各種の妖怪の像を見物してきた。個々の像は個人の寄贈らしく、それぞれに名前が入っていた。像の内容まで指定できるのなら、「水木風ビンタの像」とか置きたいのだが(笑)
次に行ったのは花回廊。こちらでは季節の花を見物した。
ホテルではバイキングのデザートが姪(4歳)に大ヒット。一人でゼリーを4つくらい食べていた。この歳から既に別腹はあるんだな(笑)
その後、しばらく卓球で遊んで筋肉痛確定となる(笑)
翌日は近所の遊園地で遊んで帰宅した。ジェットコースターに乗ったのは何年ぶりだろうか?(笑) 他にも観覧車で蒸し焼きになったり、ブランコで宙吊りになったりと、子守を出汁にさていろいろ楽しんだ(笑)
しかし普段は休みでもろくに外出しないので、帰ってからはボロボロになって寝ておりました。来週は別のメンバーで旅行の予定なんだが、大丈夫か俺?(笑)