日曜日ゲーム会 その2

ハゲタカのえじき
多人数で遊ぶと更にカオスになるゲーム。バッティング回避に集中しすぎて、マイナスカードは取らなかったが得点カードも取れず(笑)(C君)
「キングオブトーキョー」
こちらも5人で殴りあうと(トーキョー湾も入って)脱落の激しいゲームになる。そのなかをいかに生き延びるかがポイントだろうか? しかし派手に遊ぶのが楽しいゲームでもある。今回はダメージを与える使いきりカードを購入したら予想外にみんなが倒れていった(笑) ライフ重要(笑)(KAZ1勝、YOU-YA1勝)

スコットランドの領主」
絵は微妙、箱も地味、ルールも簡素なゲームながら、一部に熱狂的な人気を誇るゲーム(笑) 今回もみんなブラフをかましながら、高得点を獲る機会を虎視眈々と狙っている。しかしどんなにチャンスを狙ってコンボを決めても、他プレイヤーのカード一つで崩されてしまう恐ろしいゲームだ。今回はトップのC君をマークしていたら、後半延びてきたゆうに逆転勝利をさらわれてしまった。(ゆう1勝)