第二弾発売!

いよいよ「バトルブレイク」の第二弾が発売された。早速購入して、みかぬと対戦した。ついでに勧誘のため呼び出したKAZや、帰宅した嫁も巻き込んで体験会となった。
各フィギュアを一通り使ってみるために各勢力の単色デッキを作ってみたり、殲滅や城ブレイクの新デッキを模索してみたりとこの日だけでかなりの数の対戦をこなしたと思う。
フィギュアのデータを見た時点の感想は前回の日記に書いたが、実際に使ってみるとまた違った感想も出てくる。新たな使用法や新戦術も出てきて、「バトルブレイク」のバリエーションや面白さは倍以上に拡大された印象だ。第一弾の時点では今一つな感じだったKAZも、エイリアン単色デッキとノッカーの面白さに目覚めたようだ(笑)
プレイヤーも増えて着実に面白くなりつつあるバトルブレイク。次回の集まりではまたみかぬが対戦動画を撮ってくれるだろう。それまでに新たな城ブレイクデッキを作っておかねば(笑)