平日ゲーム?会

みかぬからカラオケに誘われて久しぶりに歌ってきた。最近は何やらハイテクで、全国で何位になるか、採点ランキングの機能がついている。これを試してみたが、さすがに全国はレベルが高すぎる(笑) 平均点よりちょっと上程度では大した順位にならない……と思っていたら、自分の好きな曲はマイナーらしく、参加者が2桁程度の人数しかいない。しまいには参加者8人で見事全国2位をゲットした(笑) 意外とガンダム系も狙い目ですよ(笑)
その後はゲーム。参加者はKAZ、C、みかぬ、ゆう、YOU-YA。構想中のゲームの試作品を試した後に軽く1ゲーム。
「レッドノーベンバーを救え」いつものアレ。順調に進んでいると見せかけて、突然の連続イベントでいきなりゲームオーバー。自分は酔いつぶれていたので何もできず。このゲーム、人数によってかなり難易度が変わるようで3人で遊んだ他のグループではあっさり終わってイマイチな評価だったようだ。恐らく5人というのは最高クラスの難易度なのだろう(笑)