日曜日ゲーム会 その2

コロレット」カードゲームの定番の一つ。ドイツゲーム大賞受賞のズーロレットは長らく遊んでいないが(笑)、こちらは定期的に遊んでいる。特定の色を集めつつ、ある程度カードをたくさん集めるのが高得点を狙うコツだ。1色にこだわり過ぎると得点が伸びないこともある。今回はその辺りがうまくいき、虹色カメレオンもうまく引いて1勝できた。(ゆう1勝、YOU-YA1勝)
ノートルダム」追加カードが入ってから、狙いが絞れず軸がぶれまくりの昨今。今回も馬車からの転身に微妙に失敗、下家のKAZを警戒していたら、ノーマークだった(対面のプレイヤーには手出しできんし)きりすきにまくられてしまった。1点差の2位。(きりすき1勝)
「バンジー」なんだかんだ言いつつ今回もバンジー。そろそろ飽きてきた(笑) 今回はゆうが連続バンジーで独走、誰も手出しできない状態だった。(ゆう1勝)
「マジカルアスリート」いろんな意味で盛り上がる定番ゲーム。これだけ遊んでも未だに未知のコンボが出てくる。今回は暗殺者が自殺し、ドルイドは手番を封印されながら後半15マス近くを特殊能力で駆け抜けて2位に滑り込むという珍プレーが出た(笑)(きりすき1勝)