日曜日ゲーム会 その2

ゆうが夕食の準備で抜けている間、短時間で回る4人ゲームで遊んだ。
「お先に失礼します」残業押し付けでは無敗を誇る(笑)KAZが、今回も残業ゼロできりすきと同率勝利。(KAZ&きりすき一勝)
「メイクンブレイクミニ」短期決戦には最適の指先アクションゲーム。この手のゲームは苦手だが、今回はダイスのおかげで時間の余裕があり、初勝利(多分)
「バケツ崩し2」動物の襲撃からバケツの山を守るカードゲーム。トップのきりすきを執拗に攻撃しようとするが、空回りしてバケツを失っていた(笑)(きりすき二勝、KAZ一勝)
アルハンブラ」お久しぶりのアルハンブラ。以前はヘビーローテーションだったけど、最近は新作に押されてご無沙汰だった。今回は紫タイルが思ったように取れず、赤と白は取れたものの他の点を稼げず敗北。しかし多人数でもテンポ良く遊べるこのゲームはやはり面白い。(C君一勝)