花見前のゲーム会

土曜日の晩に、飲み会のメンバーその他で花見に行くことになった。花見は夕方からなので、昼から暇な人間は集まってゲームをやることに。参加者はKAZ、きりすき、C君、YOU-YAの4名。
もちろん最初は「大聖堂」 先週体験し、早速購入してきたばかりのホットなゲームだ。5、6人用の追加セットも購入したが、初回のプレイヤーもいたので未導入。
前回は序盤に飛ばし過ぎて息切れしたので、金銭温存プレイを心がけた。最終ラウンドでスタートプレイヤーを取り、あれこれ能力を駆使してほぼ予定通りの展開だったが、彫刻家2枚を擁したC君が、爆発的な得点力でダントツの一位に。ソロプレイだけではなかなか勝ちきれない。いや、奥が深いわ(笑)(C君一勝)