バン

引き続きボドゲ。参加者はきりすき、C君、DEE、ぴかち、YOU-YAの5名。
バンは前回も遊んだ西部劇風のカードゲームだが、記念バージョンとして、1.5リットルのペットボトル大の弾丸型ケースに入ったものが出た。基本セットと3つの追加セット、保安官バッジが入っている。古いカードはボロボロになっていたし、デザインも気に入ったのでこれを購入。今回は基本セット+追加キャラクターで遊んでみた。
初回は自分が保安官でスタート、しかし切り方が悪かったのか、手札が偏っている。下家のぴかちに撃たれ、ぐるっと回って上家のきりすきにとどめを刺される。1ターンでゲーム終了(笑)
ぶつぶつ文句を言いながら2ゲーム目。再び自分が保安官になって、下家のぴかちに撃たれ、ぐるっと回って上家のきりすきにとどめを刺される。再び1ターンでゲーム終了(笑)終わってみると、役割カードは全員前回と同じだった。保安官が無法者に挟まれているのはキツいわ(笑)
最後のゲームではぴかちが保安官となり、弾丸やダイナマイトが飛び交う派手な展開に。バンはこうでなくては、と思ったが、最後にぴかちとDEEが残った状態で時間切れ、引き分けとなった。次回は追加カードも入れてリベンジ希望!(笑)