秋吉台

日曜日。特に予定もなく家でゴロゴロしていると、KAZから電話があった。これから秋吉台までドライブに行くということなので、便乗させてもらうことにした。
参加者はKAZ、DEE、ゆうと自分の4名。まだ免許初心者のKAZの運転で、一路山口へ向かった。
昼過ぎに着いた秋吉台は風が強く、曇り空だったので結構寒かった。というか本来の11月はこんなものかも知れない(笑)
丘や小さな森を散策して、まだ昼食をとっていなかったので秋芳洞の方に向かった。ところがこちらは昼までが営業のピークらしく、ほとんど店が開いていない(笑)結局入口付近の喫茶店で軽く済ませ、帰宅ルートへ。
DEEが土産を探すというので高速の各SAを見て周りながら帰還。途中でつまみ用の蒲鉾なんかを購入して帰宅した。
たまにはこんな休日も良いもんだ。問題は、外出すると金がかかるのでしょっちゅうは辛いというところだろうか(笑)