トランスフォーマー

久しぶりに映画を見てきた。スパイダーマン3以来かな。
ハリウッド版ということで、期待半分、不安も半分の状態だったが、実際見てみると、違和感は少なくて安心した。例のマークはそのままだし、名前は違うがコンボイ司令官はCG系トランスフォーマーからの正統進化形という感じだったし。
不満点は、動きがなめらか過ぎるというところかな。早すぎて何が起きているかわかりづらかったり、日本のロボットアニメ的な重量感とは縁遠い感じだ。
しかし総じて見ると、原作ファンもそうでない人も楽しめる作品だと思う。隣の家族連れが、親子で登場キャラについて語り合っていたのが印象に残った。最後にスタースクリームが逃げていたので、評判が良ければ次回の予定もあるのだろう。というわけで今後に期待だ。