土曜日ゲーム会

C君、たかぷ〜からのお誘いがあり、KAZが出張から戻ってくるというので急遽開催されたゲーム会。といわけで参加者は4名だ。
ドミニオン」このメンバーなら鉄板だろう、とまずはドミニオン。たかぷ〜は初心者だったが、さすがにトレカ経験者は理解が早い。3連戦でコツを掴み、魔女を堀で凌いでコンボを決めていた。(C君1勝、KAZ1勝、たかぷ〜1勝)
「イモムシイモムシ」休憩も兼ねて軽めなゲーム。単純ながらギミックの面白さとバッティングが熱い良ゲームだ。1試合目は一部でバッティングが多発し、あっさりと終了。しかし2試合目はなかなか白熱した展開になった。自分とKAZがあと2手でゴール、というタイミングで自分は4のタイルを使ってしまい、最後にKAZの移動を阻止できなかった。運ゲーのようでありながら、このあたりの読み合いはゲーマー向けの深い面も持っているようだ。(YOU-YA1勝、KAZ1勝)
プエルトリコ」最後は未だに現役のゲーマーズゲーム。基本セッティングでプレイした。今回は2番手で余裕もあったので、コーヒーから市場、商館の重商プレイで進めた。途中経過は順調で、資金は潤沢。4点建築物を2つ建てて逃げ切れるか、と思ったが、出荷の得点が微妙で敗北。これも未だに勝ち筋が見えない(笑)(C君1勝)
この日は夜から予定があったのでここまでで終了。短時間だが内容の濃いゲームだった。