くるりんパニック

ボドゲ界(笑)では有名な、ハナヤマの電動アクションゲーム。ぐるぐる回転する飛行機をパドルで叩き、自分のコインを守りながら他のコインを落とそうとするというもので、説明だけではすぐに飽きそうだが、実はなかなか侮れない。
パドルは移動できないので、叩けるのは自分の前に飛行機が来たときだけ。そのタイミングと強さで、自分を守りながらいかに敵を攻撃するかがポイント。その跳ね方によっては全く手出しできずに負けることもあるが、そのノリとスピード感で全て許せてしまう素晴らしいゲームだ(笑)

近所のスーパーのおもちゃ屋が閉店セールをしており、そこで(3000円くらいの価格が)980円になっていたので迷わず購入。4人までしか遊べないが、交代で20ゲーム以上やっていたような。ここ数年で屈指のコストパフォーマンスだ(笑)
(やりすぎたので計測不能(笑))